マイLife

大好きな舞台のことや日常の出来事など、気ままに書いてます。 コメント・拍手・メール、お待ちしております!!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

観劇な週末。 

土曜日、マチネはライフの『WHITE』、ソワレは宗村さんご出演の劇団漂流船『涙の芸人ブルース~』と、観劇のハシゴをしてきました

『WHITE』は、大好きな作品の一つです。
フレッシュも先輩方もとても頑張っていて、勢いがあって楽しめました。
新公『WHITE』、ジュニ6・ジュニ8・今回と3回観たけど、やっぱ私にとってはジュニ8の時のが一番思い出深いし好きだったな~。
大好きなジュニ7の皆さんが大活躍されてましたからね

劇団漂流船『涙の芸人ブルース~』は、宗村さんが舞台に立つ姿を久々に観られるということで、決まった時からとても楽しみにしていました。
怪我をされたということはブログで読んで知ってましたが、最初の登場で舞台に松葉杖をついて出て来られた時は、心配で一人でドキドキしてしまいました
でも、怪我に関する台詞があって、あまり違和感は感じませんでした。

宗村さんのお芝居を観るのは前回の『WHITE』以来だったけど、ニューヨークで学ばれてきたことが着実に力になって表れているなぁと感じました。
なんか偉そうですかね?すみません、上手く言葉にできなくて…。
そして、やっぱりスーツ姿がとても素敵で、ちょっとときめいてました

日曜日も、美容院行って買い物した後、『涙の芸人ブルース~』観劇でした。
土曜日より客席のノリがよかったです。
最後の方はじーんとしたり、ちょっと考えさせられたりもしたけど、楽しい公演でした

今後も定期的に舞台出演されるっぽいし、これからの活躍も楽しみです
Mちゃん・Yくん、一緒に応援していきましょー

20071022232238


[ 2007/10/23 00:22 ] 舞台(ライフ以外) | TB(0) | CM(6)

池袋にて。 

昨日、劇団☆新感線『犬神家の一族の陰謀』を観て来ました。
姉が友達とチケットダブらせて余っているとのことで、拒否権もなくほぼ無理やり…ま、お金払わなくていいみたいだからいんですけどね(笑)

初の新感線。
他の舞台のパロディやったりしてるのは知ってたけど、しょっぱなからオペラ座だったり、CATSだったり、コーラスラインだったり…エリザもあったな~(笑)
デスノートも出てきたわ。
話自体、金田一のパロディだったわけですが、何も考えずに単純に楽しめました。

そうそう、斗真くんが観に来てましたね~
ちょっと離れた斜め後ろから、似てるな~と思って見てたから自信なかったけど、やっぱりご本人だったようで。
斗真くんだじゃなくて、中津だっって思ったところがイケパラ病だ…

終演後、ミルキーウェイでパフェ食べてから駅に向かってたら、前を歩く人の斜め後ろ顔にどーも見覚えが…と思ったら、やっぱり某お屋敷の某フットマンでした。
久しぶりに見たけど、やっぱり綺麗な顔してるよなぁ
アラケンさん・松潤に通じるものがある顔ですよ。
髪の色が暗くなってて、シャワー後かなんかで髪濡れてて、それがまた素敵
とか思いながら、しばらく眺めながら歩いてました。
って、わざわざ後つけたわけじゃないですよ
途中まで方向一緒だっただけですから。

ライフから、やっと会報が届きました。
う~ん…内容がない
『決闘』に向けてのトークとか、ロミジュリを振り返ってとか…。
とか言いつつ、写真でも相変わらず素敵すぎるロミオ様にときめいたわけですが
舟見さん、休団ですか
久々にブログ更新されてましたね。
ゆっくり休んでいただいて、また元気なお姿を観せていただきたいです。
『WHITE』、作品としては大好きなんだけど、私的に微妙な配役で…なんだかテンション下がりました…
アラケンさん、どーせならバオバブで観たかったなぁ。
ってか、最優先電話受付のみって勘弁してくれぇ~
なんかもう、両チーム1回ずつ観られればいいやって感じです。
気付いたら『決闘』ももうすぐ初日。
大好きなジュニ7が中心の舞台、楽しみです
10月には宗村さんの舞台もあるしね。

最後に。
『お気に召すまま』DVDが11月に発売だそうですっ!!!!!
すでに予約始まってたよ!!!
私も早速予約しないとっ

[ 2007/09/02 13:39 ] 舞台(ライフ以外) | TB(0) | CM(0)

危なかった… 

ふと思い立って、イープラスとぴあのサイトに『カリギュラ』プレ受付日確認しに行ったら、ぴあは明日の午前中までだったよ…まじ危なかった
イープラスでは小栗くんの動画が見られます
『カリギュラ』、ついこの前までは別に観なくていいやとか思ってたけど、最近はなんだかものすごく観たくなってきましたよ。
私的には、小栗くんはテレビで見るより舞台で観る方がかっこよさアップな気がするんだよねぇ
またお気にの時みたくチケット手に入らないんだろーけど、なんとか頑張ってゲットしたいですっ
そうだ、買ってからまだ一度も見てないタイタスのDVDも見ないと。

小栗くん、昨日の大千秋楽、高熱で点滴打って舞台立ってたんですね
確かに、一昨日観た時から風邪声だなぁとは思ったけど…。
声以外、体調の悪さを全く感じさせない、素敵なオーランドーでしたよ
カテコも何回も出てきてくれてありがとうって感じですね。

あぁ…まだまだしばらくはアーデンの森から抜け出せなさそーです…。
あ、でも明日はイケパラだ
[ 2007/08/27 23:52 ] 舞台(ライフ以外) | TB(1) | CM(2)

行ってよかった~♪ 

『お気に召すまま』全公演終了しましたね。
出演者の皆さま、関係者の皆さま、長い間お疲れさまでした
素敵な舞台をありがとうございました

いやね、もうほんと大千秋楽を観ることができて幸せだったよ
ラスト、オーランドーとロザリンドの幸せそうな顔観てたら、自然と涙が…
お気に、本当に大好きな公演です
願わくばまた同じメンバーでやってほしい…。

カテコ何回も出てきてくれて、最後は、吉田さんに耳打ちされた成宮くんの「新幹線の時間があるので…」ってな感じの言葉でお開きとなりました。
何回目か忘れたけど、小栗くんが成宮くんにチューしましたよ
しかも、お芝居のラストでやったのよりスゴかった。
客席の歓声もスゴかった。
勿論私も声上げましたけど(笑)
蜷川さんも出てこられたし、舞台の上からは紙吹雪ではなく逆さ花火が
これには、役者さん方も客席もビックリでした。
感動的で盛り上がった、素敵な大千秋楽でした

彼とは結局会えなかったけど、遠巻きに楽屋口で皆さんのお見送りができたし、メイちゃん近くで見れたし、楽しい2日間でした
そうそう、劇場でよく見かけるライファーさんと遭遇しました
仙台の地で、しかもライフ関係ではない舞台で会うとは…(笑)

あ~早くDVD出ないかなぁ~。
買ったらしばらくは毎日見続けると思われます(笑)
[ 2007/08/26 23:10 ] 舞台(ライフ以外) | TB(0) | CM(2)

終わった… 

お気に東京公演、ラスト観劇終了。

今日もオーランドーは素敵にかっこよかったぁ
毎回言ってるけど、ラストの結婚式の2人はほんと素敵カップルです
オーランドーが正装して出てきた時に後ろの人たちが「かっこい~」とか言ってて、「ですよね~」と心の中で賛同してました(笑)
ってか、その人たち前半いちいちうるさくて、続くようならいつものよーに振り向いてやろうと思ってたら、途中からは静かになったのでよかったですよ。
椅子の上に立て膝して座ってる子とかもいたな…最前で体育座りしてる子もいたらしく、なんだかなぁと思ってしまった
観劇慣れしてないんだろーけどね…。

先週よりオーランドーやシーリアが弾けてて面白かったです。
小栗くん、ラスト泣いてた?
メイちゃんは今日も出てくる場面全部客席の視線集めてました。
ラスト近く、恋する4人が恋しい人への想いを語る場面で、初めて涙が
私もあの中に参加したい心境でしたよ。
そんな予想外の涙のおかげで、カテコでスタンディングした時に膝の上に出してたハンカチをカバンに放り込んだつもりが、入ってなかったことに終演後お手洗いから出た時に気付き、劇場のお姉さんに探してきてもらっちゃっいました
そんなカテコでしたが、思ってたよりあっさりしてたかな…明日は盛り上がるんだろーなぁ…観たかった
仙台の大楽まで、一ヵ月の我慢です

そーいえば、カテコでのメイちゃんの被り物、3種類あるらしい。
まだ2種類しか使ってないそーですが、あと1つは明日登場ですかね
それつけて出てきたら絶対ウケると思うよ(笑)

終演後は彼と一緒に帰りました。
あ、正しくは【待ち伏せしてついてった】かな…なんだか自分がストーカーのように思えてきた今日この頃…一応、待ってることは事前に伝えといたけどさ。
で、今日の感じで、いい加減報われない想いは断ち切ろうと決心。
劇中のとあるシーンで「かっこいぃ」ってちょっとときめいたんだけどねぇ…。
今まで応援してくれた皆さま、ありがとうございました
これからは1ファンとして、可能なら友達としてなんとか関係を続けていけるよう頑張ってみます…。
あぁでも、なんだかんだ言ってズルズル引きずるんだろーな…。
[ 2007/07/28 23:46 ] 舞台(ライフ以外) | TB(0) | CM(0)
プロフィール

エリ

Author:エリ
ライフ、宝塚、四季など観てます♪
蜷川さんのオールメールシリーズも好きです!!

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



