マイLife

大好きな舞台のことや日常の出来事など、気ままに書いてます。 コメント・拍手・メール、お待ちしております!!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イケメンパラダイス 

ドラマ『花ざかりの君たちへ』について無意味に語ってみる。

まずは原作。
高校時代に、表紙の絵が可愛かったから、みたいな感じの理由で読み始め、結構ハマってましたね~。

佐野=小栗くん
『お気に召すまま』初演で、オーランドーのかっこよさにノックアウト
再演でもやっぱりかっこよかった~。

中津=斗真くん
確か高校の時に結構好きだった記憶が。
高校が同じ駅だったんだけど、朝よく駅ですれ違ってたな~。
あと、登校時に駅の近くでテレビの撮影してるとゆーことで、その日は試験だとゆーのにわざわざ遠回りして見に行ったりもした(笑)
懐かしいなぁ

正夫(笑)=姜さん
ライファーとしては、劇団員が出てるドラマはそれだけで要チェックです。
最初聞いた時、高校生役ってどーなの!?とか思ったけど、顔芸とか頑張ってるし(笑)、今までに見たことのない面白キャラな姜さんを見ることができていいですね。
今日のセーラーな衣装、よく似合ってて可愛かった~

秋葉=まひるちゃん
宝塚時代、ファンクラブ入ってファン活動頑張ってました
顔と名前も覚えてもらってた。
さすがにもう忘れられてるだろうけど…。
やっとトップ娘役になったと思ったらすぐにやめちゃって、とっても残念でした

梅田北斗=上川さん
高校時代キャラメルもよく観てて、たまにスター上川さんが出演するとちょっとワクワクしてたっけ。
最近は全然キャラメルの舞台に立ってませんね。
そーいやキャラメルの舞台数年観てないな…。

とまぁ、原作が好きだったことに加え、出演者も私的に豪華共演な感じなので、ドラマの話を聞いた時から楽しみにしてたわけですよ。
なんだか原作とはかなり違うものになってますが(イケメンパラダイスってなんじゃい)、それはそれで面白いし、毎週楽しんで見てます。
佐野がもっと原作通りな感じだったら最高なんだけどなぁ…。
これからどう変化するかちょっと期待してみます。
[ 2007/07/31 23:44 ] その他 | TB(0) | CM(2)

終わった… 

お気に東京公演、ラスト観劇終了。

今日もオーランドーは素敵にかっこよかったぁ
毎回言ってるけど、ラストの結婚式の2人はほんと素敵カップルです
オーランドーが正装して出てきた時に後ろの人たちが「かっこい~」とか言ってて、「ですよね~」と心の中で賛同してました(笑)
ってか、その人たち前半いちいちうるさくて、続くようならいつものよーに振り向いてやろうと思ってたら、途中からは静かになったのでよかったですよ。
椅子の上に立て膝して座ってる子とかもいたな…最前で体育座りしてる子もいたらしく、なんだかなぁと思ってしまった
観劇慣れしてないんだろーけどね…。

先週よりオーランドーやシーリアが弾けてて面白かったです。
小栗くん、ラスト泣いてた?
メイちゃんは今日も出てくる場面全部客席の視線集めてました。
ラスト近く、恋する4人が恋しい人への想いを語る場面で、初めて涙が
私もあの中に参加したい心境でしたよ。
そんな予想外の涙のおかげで、カテコでスタンディングした時に膝の上に出してたハンカチをカバンに放り込んだつもりが、入ってなかったことに終演後お手洗いから出た時に気付き、劇場のお姉さんに探してきてもらっちゃっいました
そんなカテコでしたが、思ってたよりあっさりしてたかな…明日は盛り上がるんだろーなぁ…観たかった
仙台の大楽まで、一ヵ月の我慢です

そーいえば、カテコでのメイちゃんの被り物、3種類あるらしい。
まだ2種類しか使ってないそーですが、あと1つは明日登場ですかね
それつけて出てきたら絶対ウケると思うよ(笑)

終演後は彼と一緒に帰りました。
あ、正しくは【待ち伏せしてついてった】かな…なんだか自分がストーカーのように思えてきた今日この頃…一応、待ってることは事前に伝えといたけどさ。
で、今日の感じで、いい加減報われない想いは断ち切ろうと決心。
劇中のとあるシーンで「かっこいぃ」ってちょっとときめいたんだけどねぇ…。
今まで応援してくれた皆さま、ありがとうございました
これからは1ファンとして、可能なら友達としてなんとか関係を続けていけるよう頑張ってみます…。
あぁでも、なんだかんだ言ってズルズル引きずるんだろーな…。
[ 2007/07/28 23:46 ] 舞台(ライフ以外) | TB(0) | CM(0)

暑い… 

『決闘』のチケット、無事取れました
ぴあのプレと最優先で。
最優先、条件付きだけど受付けてくれたようで…やっぱダメもとでもとりあえず送っといてよかった~(笑)
クラブライフさま、ありがとうございました。
で、来月のジュニ7イベントですが…電話受付時間まだ仕事中だよ
ただでさえすごい争奪戦になりそーなのに、仕事終わってからかけても絶対受付数に達してるだろーなぁ…。
ジュニ7大好きなだけに、今から凹んでます

今日の夜公演で、お気に東京公演見納めです
素敵な素敵なオーランドーさん&素敵カップルをしっかりと目に焼き付けてこないとっ
あ、あとメイちゃんもね

明日は久々にシーに行けそうで、今から楽しみ
[ 2007/07/28 13:08 ] スタジオライフ | TB(0) | CM(0)

アーデンの森へ 

行って来ました。
2回目です。

2階席だったので、オペラでガン観です。
2幕でロザリンドとバカップルやってるところも好きだけど、やっぱ1番はラストの結婚式っ
正装したオーランドーがほんとかっこよすぎでオペラ離せませんでしたよ
ロザリンドを見つめるオーランドーがこれまた素敵で素敵で…ほんと、素敵カップル万歳ですっ

カテコでは、メイちゃんがちっちゃなシルクハット頭にちょこんと乗っけてて、めっちゃ可愛かった
先週も乗っけてたっけかな

昨日は楽屋へは行きませんでした。
マチネなので出待ちもできず…。
行くことすら言ってないし。
来週はなにかしら行動しよっかなぁ…。

昨日は観劇のハシゴで、夜はちょっとした知り合いが出演してる舞台を笹塚まで観に行って来ました。
なんか、3つのストーリが順々に展開してって、最後に結びつくって感じだったんだけど、ついて行くのがちょっと大変だった(笑)
しかも、イジメとか同性愛とか、友達は別にって感じだったみたいだけど私的には重いテーマで…もともと頭が痛かったこともあり、観終わった後疲れてました
いや、普通に面白かったですけどもね。
知り合いの人も、台詞言ってんの初めて観たけど、頑張ってました。
前会った時よりイケメンになってたし
もっと仲良くなっとけばよかったなぁ~とちょっと後悔(笑)
[ 2007/07/22 19:30 ] 舞台(ライフ以外) | TB(0) | CM(0)

バースデーカード 

もう1通のカードは誕生日当日に届きました
その方からは今年初カード。
やっぱりイケメンさんですねぇ
カードの印字を無視してその上に手書きメッセージ書いてくれてるとこがまたよいです(笑)

次の会報はいつかな~。
お手紙はどんな感じなんだろ。
早く読んでみたいなぁ。

[ 2007/07/22 19:09 ] スタジオライフ | TB(0) | CM(0)

沢山のドキドキ 

観に行って来ました、彼が出演の舞台。
台詞はなかったけど、前の舞台よりは登場シーン多いし、色々動いてるので、楽しんで観れました
まぁ、今回の舞台は主役がかっこよすぎて、途中からは気付いたら彼より主役ばっか観てましたけども(笑)
初演の時はほんとハマって、千秋楽当日券並びに行ったりしたっけなぁ。
ライフでも使われた、大好きな曲がかかった時は、ちょっとウルウルししちゃいました。

そして…終演後、彼に会って来ました。

[ 2007/07/15 19:08 ] 恋の話 | TB(0) | CM(2)

災難続き 

『決闘』の最優先、送り忘れました…。

締切まだだろうと思い込んでたものの、今朝ふと締切日確認しなきゃと思い立ったのに、結局バタバタして忘れました…。
せめてカバンに突っ込んでりゃ今日速達で出せたのになぁ…。

先輩が帰った後、郵便局に電話したりネットで色々調べたんだけど、やっぱ明日着は無理。
諦めるしかないか…。

昨日から凹みまくりですよもう。
明後日は待ちに待った観劇日、彼にも会おうかと思ってたんだけど、昨日の出来事により全くルンルンしません。
むしろ、会ったら気まずいから会う気なくなったし。

なんだかしばらく浮上できそーにないなぁ…。
[ 2007/07/12 20:04 ] スタジオライフ | TB(0) | CM(2)

やっちった… 

地方公演のチケット取ってもらえて、嬉しくて勢い+ちょっと勇気も出してとある発言したら…見事にスルーされました
返事読んだ瞬間、スルーされてて一気に凹みましたよ
あ~またやっちった…。
ちょっと調子に乗りすぎたか…。
彼ならいつものノリで軽く相手してくれるかなとちょっと期待してた私がバカでした。
その後の返事もなんかいつもよりノリ悪くなったし、いい加減ウザがられた気がします…。
ちょっとおとなしくなるかな…。
土曜日もなんだか会うのが気まずくなってきた…。

タワテラに乗って叫びまくりたい気分です

[ 2007/07/11 23:28 ] 恋の話 | TB(0) | CM(0)

乙女モード 

昨日、彼とご飯食べて来ました
某演出家さんに呼び出されたとかいうメールが朝来て、おいおいまたかよ…(先月のロミジュリ観劇の時もそうだった)とヒヤヒヤしたけど、ドタキャンされることなく無事会えたのでよかったですよ。

その某演出家さんに会うために、待ち合わせ場所から池袋に移動したんだけど、電車の中で「え、もしかして一緒に行って紹介されちゃう!?」とかものすごく完全に無駄なドキドキを一人でしてたアホな私(すみません、妄想癖が…)。
で、某演出家さんとの約束の時間よりちょっと早く着いたからドトールでお茶したんだけど、時間になったら「じゃ、行ってくるから待ってて」って。
ですよね~(笑)
一人寂しく待つことになったんだけど、思ってたより早く戻って来てくれたからよかったよ。
[ 2007/07/09 23:26 ] 恋の話 | TB(0) | CM(2)

ディズニーday? 

20070707232059


ランチ後、ランドにインパしました
ふと思い立って、ランドの年パス購入してね(笑)
ボーナス出たし、いっかな~って。

インしたらエントランスにデイジーちゃんがいたんだけど、すぐ帰る時間になっちゃった
その後、ドリパレ・七夕ミニパレ・ワンマン見ました
ドリパレのデイジーちゃん&ミニーちゃん、ほんと可愛いっ
織り姫ミニーもめっちゃ可愛かったです
人力車のおじさんもめっちゃ笑顔だったし(笑)

ちゃんと短冊に願い事書いて飾って来ました。
何て書いたかは勿論秘密
叶うかなぁ…叶うといいなぁ…。
七夕のドナデジぬいぐるみが欲しかったんだけど、数日前に売り切れちゃったんだよね
でも、初の七夕インだしせっかくなのでミキミニ買いました。

そして、ランド後は新宿行って洋服買いました
元気だよなぁ、自分…明日も一日出掛けるっつーのに。
エミキュでカットソー&靴下、もう一店ではカットソー&スカートを。
エミキュじゃない方にはカットソー買いに行ってスカートは買うつもりなかったんだけど、久しぶりに店員のお兄さんに会えてお話しできたのが嬉しくて、カットソーと合わせて勧められたので、買っちゃいました(笑)
年パスも買ったし、今日一日で10万以上使っちゃったよ
ボーナスすぐ消えそう…。
[ 2007/07/07 23:20 ] ディズニー | TB(0) | CM(0)

ディズニーday? 

20070707232013


シェフミッキーでランチしてきました
ふと気付いたらプルートが立っててビックリしたり、友達がドナルドに驚かされて声上げたり、なんとか頑張ってキャラと会話できたり、色々楽しかったです
ご飯も美味しくて、つい食べ過ぎちゃって苦しかった…。
なんとかタイムでは、ちゃんとナプキン振り回してきたよ~。
すんごい振り回しにくかったけど(笑)
[ 2007/07/07 23:20 ] ディズニー | TB(0) | CM(0)

ディズニーday? 

20070707231841


シェフミッキーに向かう途中、アンバのお庭通ろうとしたらホテルスタッフさんに止められて、もしや…と思ってちょっと離れたところで待ってみたら、予想的中。
結婚式でした
しかも、ミキミニかと思ってたらなんとドナデジが登場っ
ちょっと興奮しちゃいましたよ。
いいなぁ~ほんと羨ましかった…私もいつか………無理かな(笑)

こんなとこ絶対見てないと思いますが。
素敵なセレモニーを見させていただき、ありがとうございました。
ご結婚おめでとうございます

[ 2007/07/07 23:18 ] ディズニー | TB(0) | CM(0)

早っ!! 

20070706214015


帰宅したら、テーブルの上にライフからの黄色い封筒が。
宛名ラベルに誕生日の印字ないし、更新月だっけ?とか思って開けてみたら、やっぱりバースデーカードでした。
って、誕生日の13日も前なんですけど…(笑)
及川さんも2日前とかに来てたけど、こんなに前に来るのはさすがに初だよ(笑)
まぁ、遅れるよりはいーけどさ。

写真じゃ色分かんないけど、今年は黄色です。
やっぱり、年々余白スペースがなくなってきてる気がするけど、短いコメントでもとっても嬉しいものでした
手書きの☆が沢山書いてあってカワイイ
でも…ラメペンで書いていただいてるんだけど、ちょっとだけ写真に写っちゃってるよ~
試しに文字触ってみたら指についたし(笑)
写真はデイジーの時かな?違うかな。

さて、もう1枚はいつ届くかな~。
その方は最近担当替えしたばっかだから、今年が初カードです。
楽しみ♪
[ 2007/07/06 21:40 ] スタジオライフ | TB(0) | CM(0)

あと1日っ(>_<) 

20070705211259
明日頑張れば、やっと待ちに待った週末です!!
土曜はシェフミ、日曜は…うふふ。

あーでもバーゲンも行きたいなぁ~大体いつまでやってんだろ?
会社服増やさないとね、安い時に。

お気に、始まりましたね(^O^)
来週まで観に行けないけど、なんだか楽しみすぎてもうすでに一人でルンルンです(笑)

さて、今日の写真はダッフィーちゃんです
仕草とか可愛すぎですよね
この写真、タワテラもなにげに写ってるし、我ながら上出来だなぁ、なんて
[ 2007/07/05 21:12 ] ディズニー | TB(0) | CM(2)

七夕 

20070703210122
ランドの七夕、ミキミニの七夕グリがあったら行くつもりだったんだけど、今年はミニパレードみたいですね
どーしよ…人凄いみたいだしなぁ…でも、ミニーちゃん可愛いから撮りたいっ(>_<)
行くとしたら、7日のスターライト。
もうしばらく悩むか…。

7日はシェフミのランチに行きます♪
先週、アメフロのベンチで1時間以上かけ続けて予約取りました(笑)
2回目のシェフミ、めっちゃ楽しみ(^O^)

写真のアメフロミニーちゃん、可愛すぎて大好きです

眼デジで撮ってパソコンに取り込んだ写真使いたいんだけど、容量が大きすぎて使えない…なんかいい方法あるんかなぁ
[ 2007/07/03 21:01 ] ディズニー | TB(0) | CM(0)

おとなしくしてるつもりが… 

初日が開くまでおとなしくしてるとか言っときながら、ウルルン見てどーしても彼に伝えたいことができ、メールしちゃいました(^_^;)
で、彼からチケットの話をしてきて(思惑通り/笑)、週末にチケットもらうためにご飯食べに行けそうです♪
ま、ドタキャンとゆー前例があるから、あんま楽しみにしないようにするよ…かなり凹むから。
[ 2007/07/02 21:57 ] 恋の話 | TB(0) | CM(2)

お見送り 

今日は、星組東京公演の千秋楽。
宝塚友達が応援してるジェンヌさんが退団ということで、出待ちのガードに参加して、ファンの方々と一緒にお見送りして来ました。
よく考えたら、私が応援してるジェンヌさんと同期だったんだねぇ。
この期は本科生時代に秋の音楽会&文化祭観に行ったし、初舞台公演も行ったし、綺麗な方も多くてなんとなく思い入れもあるんだよね
違う友達も本科生時代に今日卒業した方応援してて、文化祭のチケット私の分も一緒に取ってもらったっけな~しかも最前センターだったし。
その節はありがとうございました
って、ここで言ってもしょーがないな(笑)

袴姿でひまわりを持って&髪につけて出てきましたが、よく似合ってて可愛かったです
ちょっと勿体ない気もするけど、まだまだ若いし、これからも素敵な人生を歩んで行って下さいね。

それにしても、ガード・会服・掛け声…とっても懐かしい響きでした(笑)
学生時代はよく頑張ってたよ、自分(笑)
でも、久しぶりに体感したあの独特の雰囲気、楽しかったです
昔文通してたとうこさんファンの子がスタッフになってたし。
私もご贔屓さんの応援もっと頑張ろうかなぁ。
でもなぁ…ぶっちゃけ今のその組に魅力が感じられないんだよね…私的には、ね。
[ 2007/07/01 22:29 ] 舞台(ライフ以外) | TB(0) | CM(0)

赤坂へ。 

携帯で経路検索したら徒歩ってなってたから永田町から赤坂見附まで歩いたんだけど…見事に迷子になり地下を30分歩き回りました
泣きそうになりながら友達に電話しちゃったよ…。
もうほんと、すんごいラビリンスだった…。

そんなわけで、荒木さん客演の東京スウィカさんの舞台を観に行って来ました。
上手く言えないけど、ちびまる子ちゃんとかサザエさんみたいな日常的な家族のお話で、色々事件は起こるんだけど終始ほのぼのムードが漂っていて、楽しめました
子役の2人、上手かったな~。
アラケンさんは、カメラの専門学校に通いながらバイトをしている若者の役だったんだけど、自然な感じのイケメンでとっても素敵でした
ロミオ様の面影も残ってたし。
カメラ構えて撮影してる姿、かっこよかったな~。
ノートのページを口で必死にめくろうとしている姿がツボでした(笑)

終演後外に出ると、役者さん方がお客さんと歓談してました。
その光景をしばらく眺めながら、やっぱ小劇場の雰囲気っていいよなぁ~なんて思ってました。
ライフも昔やってたんだよね…。

[ 2007/07/01 14:35 ] スタジオライフ | TB(0) | CM(2)
プロフィール

エリ

Author:エリ
ライフ、宝塚、四季など観てます♪
蜷川さんのオールメールシリーズも好きです!!

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



